読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐女子主婦の読書キロク

30代主婦で腐女子が読んだ漫画やら小説やらをを淡々とキロクしていきます

【BL感想】いただきます、ごちそうさま 倉橋トモ ゲイカップル2組とお猫様の日常

あらすじ

道で拾った19歳のイケメン・春をシェアハウスに連れ帰り、手料理を与えた弘人。うっかり胃袋をつかんでしまったばかりに、若さゆえの勢いでキスを奪われ迫られて……。シェアハウスで育まれる2カップルラブ!

ネタバレを含む感想です。ご注意ください。

大好きな生活臭あふれる漫画

もうまず最初にいいたいのは、表紙が素晴らしすぎる!ということ。
タイトルを食べてるほっぺの位置にいれるとか…!
これは紙で買って、装丁も楽しみたかったなぁとちょっと思ってしましました。
文句なしのジャケ買い。

で、表紙の子は、受けではありません。攻めのキラキラリア充男子です。

女王と仕立て屋」の感想でも書きましたが私は漫画の細やかな生活設定にときめく傾向があるのですが、倉橋トモ先生もその辺り毎回なかなかいいセン行きますよねぇ。

今回は、シェアハウスの間取りや受のやってるレストランだったり、そして毎回攻めに食べさせるごはん。

もっとごはんを深掘りしてほしかった〜!

ごはん漫画ではなく、ちゃんとしたストーリーにごはんの要素が出てくるのがいいんですよね。

絵的にはごはんすごく美味しそうだったので、もっとセリフのなかで何をつくってるとか、そういうの欲しかった。

せっかく受が料理男子ですからね。

ゲイカップル2組とお猫様の日常

一方、登場人物的にはちょっと今回は好きになれるキャラがいなかったのが残念です。

受はちょっと31歳にしてはナヨナヨしすぎだし、攻めは結構女の子にひどいことしたり、まさにリア充爆発しろみたいな奴だし。

受を好きになることで攻がそういう自分を省みて成長してくれれば、もっとこのカップルのその後が見たくなったかもと思えて残念です。

もっと二人に歳の差あってもよかったかもですねー。

表題作のカップル以外にも一緒に同居してる別カップルがいるんですが、この二人のほうが好みで、この二人の昔の話を駆け足じゃなくもっと丁寧に描いて欲しいかったですね。

メガネキャラですしね…(笑)

とはいえ、基本はシェアハウスでの日常系BLだと思うので、特に大きな出来事(浮気やら当て馬やら)はなくて、淡々とラブラブカップルを見てニヤニヤするのが楽しい漫画です。

そして、一緒に暮らしてる三匹のネコ様!!!!

超かわいいい!!!!もっとおぬこ様見たかった。

お猫様と攻めが受を取り合っている話よかったですwww