読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐女子主婦の読書キロク

30代主婦で腐女子が読んだ漫画やら小説やらをを淡々とキロクしていきます

【BL感想】おこさまボックス 蒼宮カラ 一途イケメンがヤバすぎます

あらすじ

『あのときと同じ、また俺の勘違い』 高校時代の同級生・本田の恋愛相談を聞きながら川崎は、幼馴染の藤田のことを思い出していた――。

川崎は小学生の頃から藤田のことが好きだった。しかし、関係が崩れることを恐れ、気持ちを伝えることはせずにいた。高校で初めての彼女ができたと浮かれる藤田を見た川崎は傷つき、苛立ちを覚える。だがある夜、彼女にフラれたと泣く藤田を見た川崎は衝動的に藤田を押し倒し――

面倒見の良いクールなイケメン×寂しがり屋で純情なビッチの痛切ラブ! 描き下ろし盛りだくさんで登場★

おこさまスターからのスピンオフ作品です。

おこさまスターでは、主人公二人の行く末を見守る友達ポジだった川崎×藤田の高校から大学に至るまでのすれ違いものです。

大人の階段登る〜♪

物語は、前作から4〜5年後?でしょうか?
クールイケメン川崎の元に前作攻である本田がやってくるところからスタートします。
(前作の感想も近々書きたいとは思ってます…。)
前作では、高校生だった4人ですが、この作品では大学四年になっておりそれぞれ将来のことで悩みだすというわけです。

しかし、私の大好物クールイケメン川崎クンは、既に内定も貰いなんかめっちゃ広い家で一人暮らしをしており、コーヒーは豆から入れ、お部屋もキレイというほんま理想のイケメンに成長しておりました。

そして、あいも変わらず本田の恋の相談に乗りつつ、海堂にそっと連絡して二人を引きあわせて仲直りさせるという…ほんまイケメンやで、川崎くん。

臆病者な川崎くん&天然藤田

川崎くんはイケメンモテモテなのに幼馴染の藤田相手には、相手が何を考えてるのか鈍感過ぎてすれ違いまくり。

藤田が彼女にフラれたところを慰めるフリして致してしまうのに、ただ性欲に溺れてるだけだと勘違いし、エロいことしまくって肝心の恋の進展がない。

あー読んでるほうも悶々としますな。(´;ω;`)

藤田は藤田で、川崎くんがはっきり好きだといってくれないから、これはいっときの関係何だと思うわけです。

でもさー私は川崎クン大好きなんで言いますけど、藤田も遠回しに探り入れすぎなんだよね!
「付き合ってもないのにー」
とか
「高校時代の恋愛なんて終わるー」
とか

そら、川崎クンも見込みないわーってなってあきらめモード入りますよって話ですよ。

エロくてやばいです

正直前作「おこさまスター」では微エロだったので今作もそんなに期待してなかったら、もうものすごいことになっております。

まさに性春!www

高校時代は、本田の相談に乗りつつ、川崎×藤田は盛りまくっております。
むしろこのエロさなのに恋が発展しない切なさ…。

しかし、川崎くんは藤田と初Hのとき童貞だったのでしょうか。童貞とは思えない手際の良さですよね。
藤田、初Hで翻弄されてますからね。
彼女は作らないという川崎くんなので、きっと誰かに教えてもらったんだろう。うん。

あと高校時代のエロでは、どちらかの部屋に遊びにいって、藤田が川崎に近づいて
「もう寝る?」
「…」
「…まだ寝ない」
からのキスシーンがお気に入りです!なにそれ~!もうっ!
大興奮(;´Д`)ハァハァ

藤田がある意味ビッチで…

川崎くんを先ほどから絶賛しておりますが、私一途キャラ大好物です。
もう川崎くんなんてね、幼馴染だから、そりゃあ小さい時から藤田一筋なわけですよ。

藤田もね、彼女に振られるまで自分の気持ちに気が付かなかっただけで、川崎のことが好きだった…でもすれ違った末に別れるわけです。

モテるのに彼女も作らず花の大学生活どうしてたのよ、と言いたいくらい一途な川崎。
なのに再会した藤田は、男作ってたりするわけっすよー。
しかも好きじゃなくて、なんか迫られて断れないからという・・・。

しっかりしろよwwww

こじらせ系はね、ええんですけどね、こじらせた人々には一途であって欲しい。
BBAはそう思うのです。
てか他の男とやれるならただのゲイじゃないか、藤田。

そんなわけでイケメン川崎くんは大変、大好物だったのですが、どうも受の藤田が苦手だった。

最後に描きおろしで、前作主人公達と飲み会シーンあって、その辺りの言い訳的なものもあるんですけどねー。

納得行かねー!

受は明らかに前作の方がよかったです。

川崎の家の前のカフェでバイトしたり(ストーカー?)基本一途なんですけどね、他の男とやった理由が納得いかなかった(笑)

女の子が可愛くない…。

あと私はBL漫画においてあて馬代わりに出てくる女の子が可愛くないと許せないタチなんですが、今作出てきた藤田の彼女あみちゃんは可愛んだけど、ひどいこと言って振るので…。
でも、女の子の造形はめっちゃかわいいので、今度はええ子を当て馬として描いて欲しいものです。うふふ

イケメン世話焼き川崎を見る漫画です

と、最後の方に不満をぶつけましたが、基本はイケメン世話焼き攻である川崎くんを堪能する漫画です。
あぁこんな男の子どこにいるんや…

関連作品

おこさまスター

おこさまスター

おこさまスター

[著]蒼宮カラ

おこさまボックス

おこさまボックス

おこさまボックス

[著]蒼宮カラ