読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐女子主婦の読書キロク

30代主婦で腐女子が読んだ漫画やら小説やらをを淡々とキロクしていきます

2016年2月買ってよかったBLランキング

なぜか、文章を書かないまま投稿していたこちの記事…すいませんでした。

ということで今更ながらの2016年2月買ってよかったBLランキングです!

1位 女王と仕立て屋 スカーレット・ベリ子

女王と仕立て屋【コミックス版】

女王と仕立て屋【コミックス版】

女王と仕立て屋【コミックス版】

[著]スカーレット・ベリ子

なんだか何度も何度も読み返してしまう作品です。
実はスカベリ子先生の作品で最も人気がある「四代目・大和辰之」もハマれなくて、この作品はどうかな?と思って手に取りました。
BLという枠を超えて仕事とは、人との信頼関係を築くにはということを教えてくれる素晴らしい作品です。

【BL感想】女王と仕立て屋 スカーレット・ベリ子 仕事頑張ろうって元気をくれる

2位 妄想くんのふたりあそび 端丘

こちらはまだ、レビューしておりませんが、先生の最新刊「恋の有頂天 」については、レビューしております。 端丘先生の描くBLはくすっとした笑いと切なさとエロさのバランスが絶妙ですよね。

この妄想くんのふたりあそびも、主人公がアホなんですけど、なんだか切なくてなんか目が離せない。BLとは癒やしであるというのが如実にあらわれている作品だとおもいます。

端丘 先生の作品の感想はこちら

3位 Loved Circus 朝田ねむい

ゲイ向け性風俗店で繰り広げられる人間模様。一人ひとりが背景があって、店に来る人にすらいろんなその人の歴史があって、それをちょっとおすそ分けして見せてもらってる。
そんな気分になる作品です。

4位 無自覚ラブファクター

エロい。ひたすらに、エロい。
そして、受も攻もひたすらにアホです。
お互い、自分の気持ちに無自覚だからこそなせる、アホ具合ですwww

【BL感想】無自覚ラブファクター S井ミツル 性格悪い受と生真面目攻のコメディ

5位. IN THE APARTMENT 絵津鼓

この表紙のセンス…ジャケ買いBLとしても言うことなしですが、作品も素晴らしかった。
今、ihr HertZで続編を描かれているので、今月思い切って読んでみて本当によかった。
不器用な若者の物語だなぁと思うのは私がBBAになったせいでしょうか。

というわけで、2月に買ったBLランキングでした。
いやぁ、今月は豊作だったので選ぶのも大変だったなぁ。 3月のランキングもこれから書きます!w