読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐女子主婦の読書キロク

30代主婦で腐女子が読んだ漫画やら小説やらをを淡々とキロクしていきます

このBLがやばい!2016【結果と感想】11位〜20位

やばいやばいw途中で終わっていた、「このBLがやばい!2016」の感想が途中でした。

今日は、11位から20位までの感想を書きたいとおもいます。

11位.やじるし

やじるし

やじるし

やじるし

[著]はらだ

はらだ先生きました!やたもも が来るかと思いましたが、こちらでした。

12位.BARBARITIES

対象巻は1巻。

BARBARITIES I

BARBARITIES I

BARBARITIES I

[著]鈴木ツタ

BLと思えない異色作。
実は、まだ手を出せてないのですが、試してみたい!

13位.起きて最初にすることは

志村貴子先生がBL!(;´Д`)ハァハァ
ということで、大興奮して読んでしまいました。また感想はちゃんと書きますが…。
BがLすることを簡単に肯定しない、現実的な関係を描いていてそれがまた志村貴子先生らしくて、私は大好きでございまする

14位.リンクス

リンクス

リンクス

リンクス

[著]キヅナツキ

このあたりになると未読がほとんどですね…。
この作品は絵がキレイなので読んでみたいですね。

14位.私とあなたの馴染みの関係

同一14位の作品です。まだ、電子化されてないので、読めるまで先です。

16位.やぎさん郵便

対象巻は2巻です。

やぎさん郵便 2

やぎさん郵便 2

やぎさん郵便 2

[著]草間さかえ

ついに3巻も発売され、完結した作品。
これを機に全巻読破したい作品ですよね。

17位.晴れときどき、わかば荘 まあまあ

すいません。こちら未読です。

17位.夜はともだち

夜はともだち

夜はともだち

夜はともだち

[著]井戸ぎほう

SM作品なので、人を選ぶかもしれませんが、思った以上にそういうシーンはマイルドです。
改めて感想書こうと思いますが、不思議な作品です。

【BL感想】夜はともだち 井戸ぎほう 最後のシーンまでの盛大な前フリ

19位.山田と少年

こちらも未読です。優しい雰囲気の絵柄で読むのが楽しみです。

20位.STAYGOLD

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

秀良子先生の新作がランクイン。いやもっと上位かと思った。 早く2巻読みたい。

blkanso.hatenablog.jp

というわけで遅くなりましたが20位までの感想でした。

未読も多くて、ざっくりしちゃいましたね…。今年はいっぱい読んで、私も投票に参加して、あとランクインするものは全部感想書いちゃうくらい頑張ろうと思いまふ

このBLがやばい!2016年の選考対象作品は2015年カテゴリにまとめました。

▶2015年カテゴリへ

来年のこのBLがやばい!の選考対象になる作品は、2016年カテゴリにまとめています。

▶2016年カテゴリへ