読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐女子主婦の読書キロク

30代主婦で腐女子が読んだ漫画やら小説やらをを淡々とキロクしていきます

【BL感想】ハートの鍵を手に入れろ! 三月えみ 太郎くんの変化に悶絶間違いナシ!

あらすじ

容姿も地味……能力も並……そんな俺の名前は『鈴木太郎』。平凡すぎる自分に対して、コンプレックスを抱えていた。ある日、家に酔っ払った超美形男が現れた!! そいつは俺の姿を見た途端、泣きながら「元恋人にそっくりだ」とキスを仕掛けてきて……!? 後日――新しい職場に現れたのは、あの時の美形男! 彼の名前は、志賀凌太。志賀との出会いは、俺の転機になるのか!?

色々気になることあるけど、太郎くんで帳消しです。

ネタバレから書いてしまうと、イケメン志賀さんが「元恋人にそっくり」といって鈴木にキスをしかけてきますが、なんと元恋人・桜子さんは鈴木のお姉さんでした。

若干、設定的に気になったのは、さすがに桜子さんが会社に入社した時に社長の娘だとバレると思うんだよね…。実際太郎は、即座にバレてるし。

そして、社長の娘に手を出すときには、婚約者がいるから一時期だけでもいいなんてサラリーマンは思わないよね…。まぁ社長の娘と知らなかったということなんでアレなんですが。

そのあたりの設定の細かなところが気にはなるのですが、それを上回るほど太郎くんが素敵です。

志賀さんはね、仕事以外は基本ダメなオトナですね。

太郎くんは、失恋に傷ついた志賀さんを受け入れて、ご飯を作ってあげたりオカンのような素晴らしさですw

ちなみに姉の桜子さんは、米を洗剤で洗うという結婚して大丈夫なの?という人でした。(志賀さんは嫁に貰わず正解だよ☆)

太郎君のお父さんの後を継ぎたいけど自分はまだまだだと焦りながら、頑張る姿た素敵です。それを応援する志賀さんも上司という感じで、失恋でウジウジしてる彼しか見てこなかったから、これでジャンプアップしましたねー。

全体を通して、志賀さんの方が年上で会社での立場も上なんですが、太郎くんが引っ張る側で、ワンコ系に見せかけて、オカン系で、さらに後半になればなるほど男前になっていきます。

もうその太郎くんの変化に志賀さんと一緒になって翻弄されるための漫画です!

男同士の恋愛は不毛だといって受け入れない志賀さんに対しても、実は太郎は何も考えないで突っ走ってるわけじゃなくて、全てを理解して思いを伝えてるという描写もたまりません。太郎くん、素敵…。

志賀がやっと告白する時も
「だめです。キスに逃げないで。言って」
というセリフが悶絶するほどかっこいい…ッ!

付き合いはじめて4ヶ月後を描いた番外編では、さらにさらにかっこよくなっていて、悶絶して、ぐるんぐるんします。

どうかこのぐるんぐるんを皆様も味わってみてくださいw

久しぶりの当て馬判定

当て馬はもちろん太郎の姉・桜子さん。見た目はめっちゃカワイイですね。
結婚した後は、志賀からの誘いもちゃんと断り、太郎のことも心配しいい嫁&良い姉ですね。

4話目くらいで志賀さんにちゃんと別れた理由を話すところで、ええ子やなぁと。でもまぁなんとなく、ちょっと女特有のズルさを感じさせるキャラですね。まぁじゃないと婚約者いながら付き合わないか…ふふ。

後もう一人は、太郎くんの恋人候補としてでてくる鈴木花子さん。

この子はねー、もう大嫌いですw

出会って間もないのに結婚のことちらつかせるし、社長になりたいっていう太郎の応援しないわ。まぁ手堅くしっかりしてるのかもしれませんが…。
まぁいい子だと太郎君のことだから惚れちゃうから、仕方なかったと思う(笑)