
腐女子主婦の読書キロク

30代主婦で腐女子が読んだ漫画やら小説やらをを淡々とキロクしていきます

このBLがやばい!2015 1位〜20位

電子書籍を読むにあたって、やっぱりこのBLがやばい!のランキング手元にあるとさがしやすいよねー…ということで、自分の備忘録代わりに、2015年のランキングも書いておこうと思います。

まだまだ、全然感想追いついてません。(´;ω;`)

このBLがやばい!2016【結果と感想】1位〜10位

このBLがやばい!2016【結果と感想】11位〜20位

1位. O.B.

O.B.1

O.B.1

O.B.1

[著]中村明日美子

同級生 」のその後のお話。全2巻。

2位. それでも、やさしい恋をする

どうしても触れたくない」からのスピンオフ作品。
私的にはヨネダコウ先生の作品にはじめて触れた記念作品です。

3位. テンカウント

テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)

[著]宝井理人

この年に発売されたんですねー。
そう考えると2年くらいでとんでもないことになっておりますね(笑)

4位.年下彼氏の恋愛管理癖

対象巻は2巻です。私は表題作じゃなく、一緒に入ってる「君に捧ぐサディスティック」が大好きなんですが、まだまだ続きが出るのは先のようです…(´;ω;`)

5位. 抱かれたい男1位に脅されています。

桜日先生、2作品ランクインです。この作品はこのBLがやばい!2016でも2位にランクイン。
2016年には続きが発売されるのでしょうか。楽しみです。

6位. スニーキーレッド

殴られると気持よくなってしまう体質なのが、ヤンキーに

7位. 10DANCE

10DANCE 1

10DANCE 1

10DANCE 1

[著]井上佐藤

BLというより良質なダンス漫画。こういうものをあるからBLはすごい。
BLという枠さえあればなんでも許される、素晴らしいですね。

8位. 囀る鳥は羽ばたかない

対象巻は2巻。

毎年1巻ずつ発売されます。発売前は落ち着かない。
こんな作品に出会えたことに感謝です。

9位. クロネコ彼氏の愛し方

肌色率が高い&ケモミミという素晴らしい作品ですw

10位. 憂鬱な朝

憂鬱な朝 5

憂鬱な朝 5

憂鬱な朝 5

[著]日高ショーコ

日高ショーコ先生による明治時代の子爵と家令のお話。大きく価値観が変わった明治の背景が詳細に描かれて脱帽です。

11位. 年々彩々

年々彩々

年々彩々

年々彩々

[著]秀良子

12位. やたもも

やたもも

やたもも

やたもも

[著]はらだ

13位. ニィーニの森

14位. 青年発火点

青年発火点

青年発火点

青年発火点

[著]雨隠ギド

15位. 新庄くんと笹原くん

16位. In These Words

In These Words<特別版>

In These Words<特別版>

In These Words<特別版>

[著]Guilt|Pleasure

17位. 美しい野菜

美しい野菜 (1)

美しい野菜 (1)

美しい野菜 (1)

[著]松本ミーコハウス

18位. あふれてしまう

あふれてしまう1

あふれてしまう1

あふれてしまう1

[著]荒井よしみ

19位. 恋するインテリジェンス

20位. 海辺のエトランゼ

海辺のエトランゼ

海辺のエトランゼ

海辺のエトランゼ

[著]紀伊カンナ