読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐女子主婦の読書キロク

30代主婦で腐女子が読んだ漫画やら小説やらをを淡々とキロクしていきます

2016年3月買ってよかったBLランキング

すごく、ブログご無沙汰してしまいました!

超今さらですが、ランキングまとめましたー!

1位. 過剰妄想少年2 ぴい

ついに!待ってた!2巻が!発売です!!! しかも今回は、紙と電子同時発売ですごく嬉しかった♡
だって、ちょっとこの2巻のカバー絵…エロさが出て素敵なんですが、買いづらいじゃないですか…。
過剰妄想少年」へのアツい思いは後日ちゃんと感想という形でしたためたいと思いますが、一言だけ。1巻より2巻がより面白いって続編としてもっともハッピーな作品ですよね!このBLがやばいランキングでも上位に食い込んでもおかしくない面白さです。

1巻の感想はこちら。→【BL感想】過剰妄想少年 ぴい 字面のヘンタイ設定を超えるのは攻の執着。

2位.神楽坂ラブストラクト かさいちあき

今月のランキングは、別名「表紙をレジに持って行きにくいランキング」…。
というわけで、安定と安心のQpa様より「神楽坂ラブストラクト」です。
見てください、受がM字開脚する表紙…。こんなん普通の本屋で買えません…。ありがとう電子書籍。
とりあえず、終始エロいです。えろえろです。
そして、絵が美しかったです。

3位.He is beautiful. 2 天禅桃子

ついに完結!そういえば、私少女漫画も服飾モノ好きでした。
この漫画は、受がひたすらにかっこいいのがいい。キレイとかじゃなくて、男としてかっこいいの! 

4位.12時からはじまる 左京亜也

クロネコ彼氏のあふれ方 2巻」と同時に発売とか左京亜也先生のお仕事ぶりにビビってしまいました。クロネコ彼氏の方はまだ3巻がでていないのと本誌で追っかけているのもあるので、ランク外にしましたが、こちらの1巻完結のお話もよかった。

左京亜也先生は、微妙な心のすれ違いと拗らせてる感じを描くのがうまいなぁ。

5位.カラーレシピ はらだ

いやぁ。はらだ節全開です。
攻の福介が受を手に入れるためにやることがエゲツなくて、それがまたいい。
ヤンデレですね。デレるところあんまないけど…。 りくちゃんが福介のことサイコパスっていってたけど、現実にいるサイコパスってこんな感じかも…と思ってしまいました。
そして脇を固める人たちもまたいい!りくちゃんとかたまりません。
ここで感想書きすぎるとまたレビューできなくなるのでこの辺で…。
そしてこの作品、続編ですよ…。2巻はいつでしょうか。

というわけで、3月も2月に続いて大豊作でしたね!
ちょっと3月のランキングに比べると4月は読んだ数も少ないし有名作品も少ないので、思案中です。
明日、4月のランキング発表しますー!