読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐女子主婦の読書キロク

30代主婦で腐女子が読んだ漫画やら小説やらをを淡々とキロクしていきます

【ネタバレ感想】Dear+5月号 テンカウント30話

テンカウント29話の感想はこちら

今月号はテンカウント巻頭カラーでしたー

美麗ですー

わー。

城谷さんに寄り添いながら、後ろを振り返って薄く笑う黒瀬くん。
西垣さんを見ているようにも見えますねー。

黒瀬少年と西垣さん

お話は、先月号にて外に出れるようにしたいと言った西垣さんに「俺がいるじゃん」と黒瀬少年が答えた場面から。

そんな黒瀬少年に出会うきっかけとなった窓ガラスを割った理由を問います。
黒瀬少年はキレイな格好しているしワルガキには見えない。でもそういうことをしたということはおまえにも何かあるんだろうと。

西垣さんは、黒瀬少年の闇を少し理解していたのでしょう。
そして、自分が黒瀬くんより大人だからこそ「ひきこもる手伝いはしない」と言い切ります。

これってある意味すごい愛情ですよね。
西垣さんのような病気の人からすれば、外にでて変わろうとすることがどれだけ大変か。
これまでテンカウントを読んできた人からすれば痛いほどわかります。
西垣さんは、仕事が減ったことももちろんですが黒瀬くんを引きこもらせるわけにはいかないという愛情が一歩を踏み出すキッカケになったわけです。

しかし、黒瀬少年としては初めてもらった愛情だからこそ、そんなわかりづらいものではなく自分とひたすら居て欲しいと、自分だけを見て欲しいと思ってしまったんですね。

「俺が居るじゃん」

そう呟いて、まさかの西垣さんを押し倒します!!!

ぎゃあああああ

少年・黒瀬、脳内どうなってんねんwwww

黒瀬少年は、西垣さんに外にいくな、自分だけが特別でありたいといいつのります。

そして、西垣さんの洋服をたくし上げて舐め始めます。ぎゃあああ

驚いた西垣さんは、黒瀬くんを跳ね除けます。 あのなんでも見透かしてしまいそうな瞳で西垣さんを見る黒瀬少年。
西垣さんもその瞳をみて寒気のようなもの感じます。いやもしかして、城谷さんのように感じてる?

西垣さんの真意は分からないものの、黒瀬くんを追い出します。
西垣さんは机に突っ伏して、頭を抱えます。

黒瀬くんは、自宅に帰るとまた誰もおらず出前をとって一人で食べます。

「外に面白いことなんてなにもないのに」

そう呟く黒瀬くんの後ろ姿が切なくて、切なくて。
普通の愛情を与えられていたなら、西垣さんとの関係もまた違っていたかもしれません。
しかし、この家庭環境で潔癖症の西垣さんと出会ってしまったからこうなってしまったんですね。

その後、西垣さんの家にいこうとしますが、カーテンが閉まっています。
カーテンが閉まっているときは寝ているからくるなと言われたことを思い出して、帰リます。

すっかり西垣さん家で時間を潰すようになっていたために困った黒瀬くんは本屋へ。
本屋で、以前西垣さんの家で読んだ「とらわれる生き方」という小説の著者の最新作を目にします。

本を読み終わると、ちょうど母親が帰宅します。

黒瀬くんは、母と話したかったのかな?その小説を母に見せます。

しかし、自分大好きな黒瀬母は、受験とテストが大嫌いだったからもう本とか読みたくないと言い捨てます。流石ですね。このBBAw

このお母さんたぶん私と年近いんじゃないかと思うんですが、マジで殴り倒してやりたいわ。黒瀬くんは前回、父が母をアクセサリーとしか思ってないと言っていたけど、たぶん母親は黒瀬父をゲットするまで自分磨きして金持ちとケコーンみたいなタイプですよね。

そんな中、黒瀬父が帰宅。
どうやら、黒瀬くんが読んでた本は今ベストセラーの本だったようで、黒瀬父がそれに気が付きます。

「学校の友達に借りたのか?」

珍しく黒瀬父が黒瀬くんと話しはじめたところで次号です。

いやぁ、まだまだ続くね…黒瀬過去回(笑)

ところで、この「とらわれる生き方」という小説を書いた「沖村健次郎」氏(ちなみに架空ですよw)

前回の話の時に西垣さんの部屋にあって、西垣さんが「あんまりおもしろくない」といっていましたね。

勝手な妄想なんですが、この小説の著者って西垣さんじゃないのかな???って邪推しておりますw

西垣さんと黒瀬くんが会わなくなってどれくらい経ってるかわかりませんが…会わない間に書いたものとか。
前作から潔癖症がひどくなって、ずっとひきこもっていたとか…。

だったらいいなぁ。

じゃないとなんかさー西垣さん死にそうなんだもんwwww

頼むから黒瀬くんの過去回が少しはマシなものになりますように。

ディアプラス 2016年5月号[期間限定]

ディアプラス 2016年5月号[期間限定]

ディアプラス 2016年5月号[期間限定]

[著]宝井理人 : 端丘 : 天咲吉実 : sosso : 左京亜也 : 夏目イサク : 二宮悦巳 : まさお三月 : 南月ゆう : 青山十三 : 須坂紫那 : 山本アタル : 阿部あかね : 未散ソノオ : 間宮法子 : 小鳩めばる : 岡野夢子 : 安西リカ : 月村奎 : 夏田ウシ